セレンディピティ(思いもよらなかった偶然がもたらす幸運)を起こす新プログラムを発表しました!

2023年11月20日、鈴木実歩さんが運営する日本最大朝活サロン「めざチア」にて、12月にリリースされる新プログラムの情報が初公開されました。

思いもよらない発表に、開始早々大盛り上がりを見せた今回のビジネスマンデー。

本記事では、その内容をライターあずさがレポートします!

LIVE動画はこちら

新プログラムの誕生秘話

本邦初公開となった新プログラムは、なんと42日間に渡る体験型のコンテンツとのこと。

まず実歩さんは、ひらめきが形になるまでの経緯をお話してくださいました。

◆きっかけは一冊の書籍

新プログラムが生まれたきっかけは、先日のビジネスマンデーでシェアしてくださった書籍「セレンディピティ 点をつなぐ力」に出会ったことだそうです。

そのときの配信では「今よりも幸運な出来事が訪れる人生を作るために、セレンディピティを意識しながら生活してみよう!」と提案してくださった実歩さん。

するとアンテナが働くため、内側からのメッセージや幸運を掴むチャンスに気づく力を身につけられるそうです。

実際、実歩さん自身も「皆さまに報告したい」との想いが溢れ、セレンディピティが頻繁に起こる自分になれたとのこと。

そして「皆さまにも人生を好転させてもらいたい」と考えた実歩さんは、新プログラムの考案を開始しました。

配信中のコメント

◆幸運を引き寄せるためには準備も必要

そして運や好機を逃さないためには「自分自身が準備された状態」であることが重要だと気付いた実歩さん。

いくら目の前に幸運が訪れても、自分のものにできなければ人生を変えられないからです。

なかには幸運になりたいが故に、運やエネルギーといった見えない力のことばかりを勉強している方もいるかもしれません。

しかし、その状態では好機が目の前に現れてもうまくキャッチできず、現実を変えられないまま時は流れてしまうでしょう。

だからこそ現実を変化させるためのループが必要」だと感じた実歩さんは、幸運をキャッチできる準備方法も学べる新プログラムを用意されたとのこと。

このプログラムに参加すれば「幸運を見つける力」を養いながら「運をキャッチできる準備」ができそうですね!

配信中のコメント

セレンディピティを引き寄せるためのコツ3つ

最後に、実歩さんはセレンディピティを引き寄せるためのコツを3つ紹介してくださいました。

1.まずは行動してみる

1つ目は「まずは行動してみること」。

外出して人に会ったり、何かに挑戦したりすることで幸運に出会えるきっかけが増えるからです。

例えば先日、ジョンキムさんと偶然お会いできたのも、実歩さんが外に出て動いたからこそ得られた幸運。

自宅にこもっていればジョンキムさんにお会いできず、喜びを感じることもなかったでしょう。

何も行動しないままじっとしていても、幸運はやってこないことが証明されたエピソードでした。

配信中のコメント

2.常に笑顔を忘れない

2つ目は「常に笑顔を忘れない」こと。これは、先日お会いしたヒロコグレースさんがおっしゃっていたそうです。

いつも笑顔が素敵なヒロコグレースさん

例えば道に迷って誰かに尋ねたいとき、ムッとした表情の方と笑顔の方がいれば後者に話しかけたいと人は思うでしょう。

どのような場面であっても笑顔を絶やさないでいると周囲も話しかけやすくなり、会話が弾みやすくなりますよね!

カリスマ女性経営者として今も最前線で活躍されているヒロコさんがおっしゃる言葉からだからこそ、説得力があると感じた実歩さんでした。

配信中のコメント

3.情熱を持ち続ける

そして3つ目は「情熱を持ち続けること」。

こちらは、先日ディナーをご一緒したビジネススケールの専門家である池田秀樹さんに教えていただいたそうです。

ディナーをしたときの記念写真

もともと俳優を志していた池田さんは家族を守るために講師業に挑戦され、今では大きな成功を収めています。

そんな池田さんは、俳優とは違った形になったものの「“自分の想いを表現したい”という情熱を持ち続けたからこそ、今の幸せがある」とおっしゃっていたそうです。

この話をうかがった実歩さんは「たしかに情熱や天命を感じるようになってから、幸運な出来事がたくさん起こるようになった気がする」と感じたとのこと。

どのような形であれ、情熱を持ち続けると幸運をキャッチできる自分になれるのですね!

配信中のコメント

まとめ

今回は11月20日のめざチアレポートとして、12月にリリースされる新プログラムについてお届けしました。

なお「良いことが起こるから、素晴らしい人生なのではない」とおっしゃる実歩さん。

常に最高の自分でいられるように心や体を整えているからこそ幸運が舞い込んできて、素晴らしい人生になると考えているそうです。

「だからこそ、セレンディピティを体験して自分を開花させることがポイント」だとおっしゃる実歩さんに、サロンメンバーからは賛同の声が集まっていました。

配信中のコメント

新プログラムを通じて、自分の内側に秘められた可能性を広げていきたいですね!


〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間YouTubeでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは3万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…めざチアは、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

参加費は、完全無料。あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

  • URLをコピーしました!