オンラインビジネスの強い味方「MOSH」リリース6周年パーティーでの出会い

2024年3月25日、日本最大朝活サロン「めざチア」にて、運営者である鈴木実歩さんが「最近起こった嬉しいエピソード」をシェアしてくださいました。

それは、個人がオンラインで簡単にサービスを販売できるプラットフォーム「MOSH」のリリース6周年記念パーティーでの出来事。

さまざまなインフルエンサーやクリエイターと出会い「理想の未来を叶えるためのイベントに取り組んでいくことになった!」と、嬉しそうにお話しくださった実歩さん。

本記事では、その内容をライターあずさがレポートします!

LIVE動画はこちら

リリース6周年を迎えた「MOSH」の概要

まずは、2024年2月15日にリリース6周年を迎えたMOSHについて簡単に紹介していきます!

MOSHとは、オンラインでサービスを販売するためのプラットフォーム。

HP作成や顧客管理、オンライン予約決済システムなどの機能が全て揃っており、インストラクターや美容家、クリエイターなど、さまざまな職業の人に幅広く利用されています。

さらに、パソコンが得意でない人でも簡単にオンラインビジネスが開始できるよう、サポート体制も充実しているMOSH。

視聴者からも「サポート体制が手厚い!」「とても信頼できる!」と称賛の声がありました。

配信中のコメント

MOSH6周年パーティー

今回は、そんなMOSHを運営するMOSH株式会社さまからの招待を受け、6周年パーティーに参加された実歩さん。

ビジネス系インフルエンサーの皆さまと♪

早速その様子をみてみましょう!

◆パーティーでの新たな出会い

パーティーは、オンラインで売り上げを伸ばし、各業界で活躍している方々が一堂に会する出会いの場。

ビジネス系インフルエンサーの皆さまもたくさんいらしていたそうです。

出典:Instagram

実歩さんは「さまざまな方とお会いした中で、プロダンサーのIG(あいじ)さんが特に印象的だった」と紹介してくださいました。

コロナ渦で、それまでのダンス出演のお仕事がゼロになったIGさん。そこで始めたインスタライブのセクシーエクササイズが大人気となり、参加者が殺到しました。

出典:Instagram

オンラインでの反響の大きさに驚いたIGさんは、MOSHの決済サービスを使って有料レッスンを始めたそうです。

こうしてコロナ禍を乗り越え、現在はオンラインレッスンで安定した収入を得つつ、ラスベガスでダンサーとしての新たな夢に挑戦しているIGさん。

MOSHの決済サービスがあったからこそ、オンラインビジネスを知らずパソコン操作が得意ではなかったIGさんも夢に向かって活動を続けていられるのですね!

配信中のコメント

オンラインビジネスで活躍中の皆さまと出会った実歩さんは「MOSHは本当にクリエイターたちを救っている!」と感激している様子でした。

◆2次会で決まった未来への取り組み

また、パーティーの2次会にも、ビジネス系インフルエンサーが多数集まったそうです。

そこには実歩さんと交流の深いEnglishおさるさん吉田健人さんの姿も…。

実は実歩さん、MOSH株式会社さまが掲げる「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションに感動し、上述のお二人をMOSHを運営する方々に紹介したのだそうです。

また、今回のパーティーで「オンラインビジネスを子供たちの“憧れの職業にしたい!」「業界のイメージを明るくしたい!」という想いが強まったとおっしゃる実歩さん。

なんと、二次会の最中に、同じ想いを共有する仲間と一緒に新しい取り組みをしていくことを決めたそうです!

「一人ひとりの売り上げも大事だけど、人とつながりが増えることが嬉しい」と、パーティーでの出会いと未来への期待を楽しそうにお話しする実歩さんの姿が印象的でした。

配信中のコメント

まとめ

今回は、3月25日のめざチアレポートとして、鈴木実歩さんが参加したMOSH6周年パーティーでの出会いと新たなプロジェクトについてお届けしました。

MOSHとコラボした大型企画がすでに動き出している(!)という、嬉しいニュースもあった今回の生配信。

新たな扉を開いた実歩さんに、視聴者からも応援の声が多数集まっていました。

配信中のコメント

一体、どんな企画が飛び出してくるのか…?正式発表の日がとても楽しみですね!


〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間YouTubeでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは3万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…めざチアは、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

参加費は、完全無料。あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

  • URLをコピーしました!