20代で成功した起業家たちが語る【成功の秘訣】

2024年4月8日、日本最大朝活サロン「めざチア」にて、運営者である鈴木実歩さんが「若手起業家の成功マインド」をテーマに生配信を行いました。

大好きなStray Kidsのイベントに参加するために訪れた大阪で、「20代で大きな成果を出している起業家の皆さまと会食してきました!」とおっしゃる実歩さん。

その食事会に参加してくださった方々に、若くして成功した理由をインタビューしてみたそうです。

「ビジュアルも性格も良くって、しかも礼儀正しく謙虚!」と実歩さんが絶賛する若手成功者のマインドとは一体どんなものなのでしょう?

本記事では、その内容をライターあずさがレポートします!

LIVE動画はこちら

20代で躍進するための3つの秘訣

今回、実歩さんがお会いしたのは、20代で成功を収めた4人の起業家たち。

皆さまで馬肉料理を楽しんできたそうです!

では早速、実歩さんが皆さまから聞いた「成功の秘訣」をみていきましょう!

1.先人と仲良くなる

まず、会食をセッティングしてくださったyutakaさんは、リスペクトする人と親しくなれるように全力で務めてきたとのこと。

出典:Instagram

具体的には「こうなりたい!」「憧れる!」と思える人からのお誘いや頼み事は一切断らず、全て二つ返事で引き受けていたそうです。

たとえ夜中のお誘いでもすぐに駆けつけ、仲良くなれるように積極的に振る舞った結果、チャンスをいただいけたり人とのご縁をつないでもらえたりしたのだとか。

自分がなりたい姿を明確にして少しでも近づこうとする努力が実を結び、素晴らしい業績につながったのですね!

配信中のコメント

2.続けたいことに出会う

また、売れっ子デザイナーとして活躍するYUCOさん「デザイン(仕事)が楽しかったから、成功するまで続けられた」とおっしゃっていたそうです。

出典:Instagram

さらに「20代後半で成功してる人たちは、みんな20代前半の頃はガムシャラに仕事しているはず!」と教えてくださったYUCOさん。

つまり、自分が好きで続けたい活動に早くから出会って情熱をもって取り組んだからこそ、若くして素晴らしい成果をあげているのです。

人生のどのフェーズで夢中になれることに出会うかは人それぞれですが、楽しいと思える活動を続けられるのはとても素敵なことですね!

視聴者からも「楽しいから続けられる。分かります!」「好きに巡り合うのは大事!」などと共感の声が寄せられていました。

配信中のコメント

3.常に「4つの自信」を持ち続ける

最後は、元々営業職で会社勤めをしていたあやさんから聞いたお話です。

出典:Instagram

あやさんは会社員時代に、尊敬する先輩から「人に何かをご案内する際には、4つの自信が必要」だと教わったそうです↓

  1. 自分に対する自信
  2. 商品に対する自信
  3. 会社に対する自信
  4. 職業(営業)に対する自信

例えば「自分に対する自信」しかなかったら、体調が悪かったり精神状態が悪化したりするだけで簡単に崩れてしまうかもしれません。しかし、他にも確固たる自信を持っていれば、1つ欠けても立て直しができるでしょう。

よってフリーランスとして独立した後も、あやさんは常に自己分析をして「4つの自信を保ち続けられている自分」であることを意識しているとのこと。

ビジネスで安定した成果を出していくためには、あやさんのように自信の源を複数用意しておくことも大切ですね!

配信中のコメント

成功を手にするためには「健康な体であること」も大切!

さらに「20代で成功しているみんなは、総じて健康意識が高い」とおっしゃる実歩さん。

集まった若き成功者は皆、自分の心身を大切にケアしているそうです。

具体的なケア方法はこちら↓

スクロールできます
身体のケア心のケア
・腸活
・ジム通い
・睡眠を8時間とる
・1日で3リットルの水を飲む
・推し活
・ぎりぎり納期にしない
・嫌な人間関係は作らない
・目に光がない人とは関わらない
・どうしようもない男はすぐに切る

また「食生活が偏ると、精神状態が悪くなる」という話も出てきたとか…。たしかに、食事は全ての根源です。

20代なら少々の無茶をしても身体がついてくるものの、実歩さんがお会いした方々は若さに頼るだけではなく、心や身体のケアもきちんとされているのですね!

配信中のコメント

まとめ

今回は、4月8日のめざチアレポートとして、鈴木実歩さんが「20代の起業家から聞いた成功の秘訣」をお届けしました。

最後に「改めて“ひとまわり以上も年下のお友達や、仕事仲間と常に関われるような自分で居たい”と感じた!」とおっしゃる実歩さん。

常に多くの情報を集め、学んでいこうとする実歩さんの姿に、視聴者からは多くの賛同が集まっていました。

配信中のコメント

私たちも自分の固定観念にとらわれないよう、年齢差のある人たちと積極的に関わって自分をアップデートしていきましょう!


〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間YouTubeでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは3万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…めざチアは、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

参加費は、完全無料。あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

  • URLをコピーしました!